由希子の話「令和はどんな時代になるか」

この記事は約3分で読めます。

以下は、今年の夏に書いた占いについての話です。占い、姓名判断にご興味のある方はどうぞ。

令和を占う

今から数十年前、由希子が産まれる少し前のこと。

由希子の母「先生、〇〇(お店の名前)の画数はどうでしょうか?」

ある日、母は先生に尋ねました。その先生とは、姓名判断や赤ちゃんの名前を考えて命名したりバランスの良い名前に改名するといった、名前での占いを専門にする占い師の方でした。

母は名前の先生に、近所に新しく開店したスーパーの名前について聞いたそうです。

先生はこう答えました。

「客が来る時は一気に来るけど、来ない時はまったく来ない。」

今から4年前、新しい元号が「令和」に決まりました。

占いに興味のある私は母に尋ねました。「令和になると時代はどう変わるの?」

母はこう答えました。

「令和の画数が、あのとき名前の先生に聞いたスーパーの名前の画数と同じだった」。

詳しく聞きました。

時代の傾向

令和の時代では、これまででは考えられないような優れた芸術や発明品が世に出そうです。

労働や介護の面で生活に助かる道具が、ひらめきによって生み出される。

平成では芽が出なかった物が、人が、令和では出てくるでしょう。

時代の運気は、燃える炎のごとく非常に活気があり、旺盛な流れがあります。

運気の流れは激しくて、上昇する時は勢いよく成長します。

しかし、その勢いは持続しません。

耐久力が弱いのです。

いわゆる「熱しやすく冷めやすい」で、勢いよく上昇して落ちる。

この時代に急成長した会社は「勢いに乗って事業拡大した時にはブームが去っていた」とならないように注意が必要です。

人物に当てはめると、やる気と工夫で大成功者となる人もいれば、落ちるとこまでとことん落ち苦境から上がれない人も出てくると予想されます。

個人おひとりの運気自体も流れが激しくなります。

著しく神経質になったり、感受性が敏感になりすぎないよう、リラックスを心がけましょう。

芸術、音楽、ファッション。

同じ趣味を持った人同士が楽しめる時代となるでしょう。

由希子が描いた絵。

令和元年から4年経ちましたが、当たってる点はありますでしょうか。

名前が「令和」の場合

たとえば名前が令和くん、令和ちゃんの場合はどう判断するのか。

本人の生年月日時によっては著しく神経質になったり感受性が敏感すぎて神経性の病気になってしまう心配があるため、一概に名前だけで無料鑑定サイトのように大吉と判断できないのです。

実際に不眠症の小学生もいました。(改名により解決済)

大人だとクヨクヨしたりこせこせして落ち着きがなく、物事極端に走りがちで熱しやすく冷めやすい性質で忍耐力、精神力に欠けるという影響が出ます。

反対に生年月日時との関係を上手に調和させた場合は、学芸才能に富み仕事上にも素晴らしい才能を発揮します。

このように元々は吉でも人によっては凶になりうる、むやみに使用できない画数です。

タイトルとURLをコピーしました